愛してるから愛をあげたい

こんにちは!

Lover's Delight の完成度に戦慄し、気づいたらメモに3000字感想を書いていて、どうせならと始めた楽曲しゅきしゅきブログも早3回目となりました!

 

読んでくれている人がいるのかは不明ですが、ひとつ前の宙(SORA)のブログにコメントをくれた方がいまして.....リアルに泣きました...自分の文章が人に読まれ、共感していただき、感想までわざわざ書いていただけるなんて.......本当にありがとうございました!!!

 

さて今回もやばやば楽曲があったので書いていきたいと思います!!!!

 

koi-wazuraiの通常盤カップリング

「君は、綺麗だ。」

 

もう題名からトンチキ曲感がすごいのですが、セリフはあるわ、始まり方やばすぎるわで想像通りなところもありながら、なんと言っても曲調が最高!!キャッチーすぎる!!これ嫌いな人いないのでは!?展開、歌割り、エフェクト具合、全部最高でま〜〜じで完成度バケモン曲です!!!!!!!

 

ただでさえ通常盤のカップリングって初回限定盤と比べてあんまり話題にならないことが多いし、題名のトンチキ感であまり手をつけてない人多いのではないでしょうか...?

 

 

だって、こんな、こんな良曲なのに話題になってなさすぎる.......

 

おれは悔しい、悔しいよ.....

 

 

これでは「君は、綺麗だ。」(以下きみきれ)が報われなさすぎるのでさっそく無数のスキポ(好きポイント)を書いていきますね!!

(鼻息ブーーーン)

 

ぜひ、曲を流しながら読んでみてください!

 

前奏来ました!あっ題名からバラードかと思いきやアップテンポね.....好きな感じだわ.....と思う隙も無く「きれーいきれーいきれーい」とまさかの始まり方!

これ歌詞知らなかったら「けーい けーい けーい」に聞こえません?

 

「綺麗 綺麗 綺麗」ってそんな歌詞アリかよってちょっと笑っちゃったのは事実なんですけど、もうその時点で「きみきれ」の手中なんですよね...心掴まれてる...

 

そのあとの「愛してるから愛しい 愛してるから愛をあげたい」×4、良すぎじゃないですか?私はきみきれでここが一番好きです。

まず歌詞が良い

 

愛してるから愛しいし、

愛してるから愛をあげたいんですよ!!!!!

 

相手の都合をあんまり考えてなさそうなところも良いですね

周りも相手もあんまり見えていないというか

 

これ4回とも主パート(一番大きく聞こえる声の人)が違うと思うんですよ。

 

1回目は岸くん 2回目は平野くん 3回目は廉くん 4回目は海人くん(だと思う バランス考えれば2回目神宮寺くんだけどよく分からない)で最後の「愛してるから愛をあげたい」は平野くん.......

 

この平野くんのパートが正直この曲の1番の聴きどころかなと思ってます。(だいぶ序盤だね!)

 

なんと言っても色気...

平野くんの「ハスキーながらも伸びのある声」、こう書いてみると恵まれてるように思えるけど、正直上手いと思わせるのがすご〜くむずかしいと思うんですよね

自分の声の使い方を理解しきって、艶やかに仕上げてる平野くんま〜じで器用.....歌い方を変えると一転男らしくもなるところが本当にすごい...

(ex:宙(SORA)での大サビソロパート)

 

「見せかけの仮面ならドアの前に置いておいでよ」廉くんうますぎる

ちょっとこのペースだと書ききれないので省略しますが「ドア」の「ド」が最高です

 

岸くんも「して欲しい」が色気たっぷりでいいね~最高だね~(きもいカメラマン?)

海人くん「不完全でかっこ悪い姿も 僕にとっては魅力的なんだ」わ〜いい歌詞

「僕にとっては」の「は」、ハスキー最高

平野くん「一つになる」の「る」、強い、最高

 

ここでBメロ

神宮寺くんお得意の''最初掠らせ''

「君が知らない」で炸裂してますね

岸くん「飾らない愛を歌おう」で限界まで盛り上げて

来ます、きます、キマス、最初のバクダン...

 

 

 

れんぴ綺麗だよ。

 

 

 

ヒャーーーーーーー

正直最初聞いた時歌詞カードも何もなしだったんでびっくりしたのと最高なのとで「ウワッ(キモボイス)」

声出ちゃいました

 

もうここで書いてしまうんですけどセリフは3箇所あって

このれんぴの「綺麗だよ。」と、

2番で海人サンの「離さないよ。」、

大サビ神宮寺くん「綺麗だよ。」。

 

3つとも全然違って全部良い~。

まずこの廉くんの綺麗だよは、なんというか、''非日常 綺麗だよ''なんですよね。

ドラマ感

寝てる間に彼氏のレンナガセに頭を撫でられてて、それに気づいてるけど眠いからうつろうつろしてたら聞こえてきた「綺麗だよ」......びっくりしてうれしくて、にやけちゃうの必死にこらえるのよ......レンナガセの綺麗だよはドラマ

自分の容姿も女優並みに綺麗だし、レンナガセはもうレンナガセなので、、、

その世界線での出来事(出来事?)です。

 

神宮寺綺麗だよの話はまたあとでしますね、、

 

サビは異常に好きな部分があるんですよ!!!!

「伝えるよ」

ここ最高じゃないですか!?!?

 

平坦につーたえーるよじゃなくて

つーた って一音一音アクセント付けてるんです

好きっすね〜

 

あとこのあと出てくる強烈ワード「いたいけなすっぴん」についてですが、だれか有識者の方、「いたいけなすっぴん」とはいやはや、ど〜のようなものなのか、ちと教えていただけると幸いです。

 

「愛しているよ」の裏声も綺麗すぎてキンプリちゃんよぉ!(好き!!!)となりますし、「教えておくれ」の「」のアクセントも見事です

 

まだ1番...やば...ハッ スーー

 

2番も最高すぎてさ、、、

歌割りが神

海人くんが「生きていれば誰にも 言えない秘密はあるでしょう?」と歌うともうなんか説得力がね...なんか...「あるでしょう?」の歌い方といい何を経験してきてるこの人...

 

そして

「そんなこと今更ね 聞くつもりは別にないから」

絶対神宮寺くんが歌わなきゃいけないパートですよね

どこまでも優しいなこの人は

それでいて少し優位に立っているところがぐうじさんのズルいところですよね~~~

今更に「ね」をつけるところもなんか神宮寺くんっぽいなとか思えてきちゃう

 

平野さん声が良すぎるんだよ

「奇跡〜」で掠れるところ!!!好き!!

 

廉くんのパートの前、息を吸う音が聞こえるんですがこれは本当に廉くんの音なのかな...

廉くん特有の語尾の切り方も曲調にめちゃハマってます

 

う〜〜来たっ「離さないよ。」

ここを海人くんにした人!!!!

あなたは天才ですので、今すぐ天才だと自覚してください!!!

あんなよしよしかわいいフェイス&キャラに「離さないよ。」と言われたら「離さないで妖怪」になりますよこっちは。

そんなんいつでもなれますからね。

 

この「離さないよ。」の後に流れる「ジャラーーン」(三味線の音?)が 待ってました!って感じでいつもフフッってなります

 

2番の歌詞はもうなんていえば良いのか分からないくらい好きなのでそのまま書きますよ

 

ニゾン 変えられない過去もこれからの未来も

    まるごと抱きしめよう oh Lady

 ユニゾン  誰よりもそうさ誰よりも強く愛しているよ

      透き通るその目に流れる世界を教えておくれいつまでもずっと

 

    愛してるから愛しい愛してるから愛をあげたい

 

平野    永遠という言葉信じたくなったよ

髙橋   見つめ合う度

永瀬   感じてる

岸    この恋は終わらない

 

神宮寺  「綺麗だよ。」

 

キタッッッッッッッッ!!!!!

ぐうじさんの綺麗だよは、れんぴのと打って変わって「日常綺麗だよ。」。

リアリアの恋恋。

 

ウエディングドレスの試着に2人で来て、めちゃめちゃ素敵なドレスに出会ったけど素敵すぎてちょっとためらっちゃう私を(私?)半ば強引に試着室に押し込み、恥ずかしがりながら出てきたのを見て言った「綺麗だよ。」............綺麗だよ............

いやもうこんなどう転んでもロマンティックになる状況じゃなくても、女友達とご飯に行く服を選んでて、同棲してる神宮寺くんに「この格好どうかな」ってふと聞いたときの「綺麗だよ。」でも良いですよ......(良いですよ?)そんな、綺麗って、ねぇ????ブフフフフフ!照れるじゃないすかぁ!!!ってなるやつぅ!

 

続けます!!!

 

ニゾン 今宵 何度だって何度だって繰り返し伝えるよ

永瀬    君は綺麗だ 君は綺麗だ

 

ニゾン 不器用な性格もいたいけなすっぴんも

平野    まるごと抱きしめよう oh lady

 

ニゾン 誰よりもそうさ誰よりも

     強く愛しているよ

 

     透き通る世界に流れる世界を教えておくれいつまでもずっと

 

     綺麗 綺麗 綺麗

 

セリフがないきしひらも、第2の見せ場「君は綺麗だ 君は綺麗だ」(タイトル回収)や、大サビ前のソロパート「愛してるから愛しい 愛してるから愛をあげたい」など、重要なところを歌っていて、5人ともに見せ場があるのも!この曲の良いところのひとつですね。

 

 

バババッと終わって余韻が残る感じもめちゃ良いです。

 

 

 

4200文字いってしまいました。

大学のレポート全然進まないのにこういうのは全然書けちゃうんだから!もう!

 

これ書き始めたのが去年の10月で、色々あって4ヶ月かかっちゃったんですけど、きっとまだ''きみきれ''の素晴らしさに気づいてない人がいると信じて。

そこの貴方に届けます!!

 

なんとなく「愛してる」の繰り返しが某ー娘。を彷彿とさせますね!これぞアイドルの曲だって感じがして、本当に好きです。

 

ぜひ、コンサートや少クラで、歌って欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最後まで読んでくださった方がいるなら、本当にあなたは変わり者です!大好き!ありがとうございます!!