Lover's Delightという最高曲

King&PrinceのセカンドシングルMemorialのカップリングである問題の曲「Lover's Delight」があまりにもやばいのでブログ書きます。

 

めっちゃ長いんで気をつけてください。あと出来れば聴きながら読んでほしいです。

 

聞きました?Lover's Delight。ラバデラ。そう略すのかは知らんけど。

良すぎるね〜いや、あまりにも良い

今回のMemorial、嵐か?ってくらいのカップリングが完成度高い。というかこの曲自体が最近の嵐っぽい。おしゃれさが。嵐ファンだったことある人にしか通じないやつだけど。

いや、嵐とか関係なく、最近はどこのグループもカップリングのクオリティやばいのか?全然聞かないから分かんないな。他Gも勉強しないとな。

 

とにかく良い。抜群に良い。

音楽用語詳しくないからあれだけど、グルーヴ系のおしゃれなPOP。ダンスに造詣のない人でも自然と体が揺れてしまうような、リズムの良い曲。

 

最初の海人くんパートがまぁたまらんのですよ。

「いつもとはちがう刺激をTonight 踊りたくなるMusic」の色気な!!!!!!完全にオトナの男の人の声。海人くん、高い声がコンプレックスって言ってたけど、いやいやいやいやとっても素敵な声しているし、十二分に使いこなせている。本能で使いこなしている感じが本当にすごい。

 

そこからちょっとしたラップみたいなのが続いて、サビですよ。キンプリの最高にバランスが良くて聴き心地の良いユニゾンでの「Just stayin' cool」。「落ち着いて」という意味らしいんだけど とにかくここの声がおしゃれすぎる。キンプリの凄いところは、声のバランスが頭おかしいくらい良いところ。高音も低音も綺麗に揃ってるから、6人のユニゾンになった時誰の声も主張しない。耳に優しい声になる。

このユニゾンはきっとこれからキンプリの大きな売りになると思う。

 

それを追いかけるように岸くんの「You're my lover My sweet lover」。loverの発音でもう二の腕の鳥肌ゾンワァァァァァァァァアってなったよね。

 

Funk it upでも思ったんだけどキンプリ破壊的に英語の発音がいい。指導誰なんだろう。ありがたい。海人くんの「君のFavorite」の発音が笑っちゃうくらい良くてずっとそこ聴いてたの思い出すなぁHAHAHA!ちなみにBEATMAKERの海人くんの「one two three four いくぞLet's Right now」の「three」もやばくないすか、普通「スリー」って言うよね!?!?海人くん「トゥリー」って言うからね。天才。

 

発音が良いのも相まって進むにつれどんどんおしゃれになっていくラバデラ。

 

2番行く前なんてドキドッキだもんね。1番でこれやばくないっすか!?!?!?2番も聴かせてちょうだいよ!?!?ってソウルが叫んでるもん無意識に。

 

2番の最初の聞きどころはなんと言っても岩橋くんの「Despacito」でしょもうこれしかない。これが発売される一週間前に岩橋くんにスペインの血が入っているなんて事実聞かされたらもう興奮するしかないとしか言いようがないとしか。(日本語か?)

彼のためにある歌詞だし、ここの歌割りが岩橋くんなのは運命。デスティニー。

情熱的に「Despacito」と歌う岩橋くんを絶対絶対生で見たい。ていうか生で見るまで死ねない。

 

あと度々出てくるA.S.A.P、なんのことかと思ったら「as soon as possible」なんだね。アホみたいに印象に残る。

  追記:ここの振り付け面白いね

 

2番の「You're my lover My sweet lover」は神くんか〜うわ〜〜歌割り天才だな〜誰がしたの〜

 

そこからいきなりHIPHOP調になって銀色のアクセサリーいっぱい付けた黒人が歌ってそうなラップで鬼のように韻踏むじぐいわ。かっけ。

そのあとーーに、やばいパートが来ますよね...

 


岸優太が表現力お化けな件についてーー!

 

 

実は今回6曲全部聞いて、ひっっっっくるめて、1番語りたいのはこれ。

やばいでしょ「(月明かりの下で君と)過ごす24 これはランデヴー」。みんなもここやばいと思ったよね!?!?2番の序盤「何度でも狂わせて 見つめるその気にさせて」も頭おかしいくらい良い。岸優太やばいぞ。抜き方が尋常じゃなく上手い。特に「ランデヴー」「させて」やばいよね。なんて言うのかな、目を閉じて歌ってる岸くんめっちゃ想像できるっていうか。気持ち入れすぎるくらい入れてるからこその、声。うまく表現出来ないなー。とにかく、シンプルに歌が上手い。めちゃくちゃボイトレしてるぞあやつ。

 

歌上手いのに加えて、多分これは元々の才能なんだろうけど、表現力がバカみたいにある。やっぱ彼は舞台に立つべき人なんだなって思う。このひとフレーズでそこまで感じさせてしまうのだからやっぱり岸優太はすごい。

シンデレラガール発売当時の声とはね、良い意味で、だいぶ変わってしまった。これからどんどん音程も良くなっていくんだろうし、いっそう楽しみになりますよね。

 

 

...これくらいにしておいて、その直後、「忘れられないSummer」がハンパないエモい。

ねぇ海人くんエモいってこういう感情を言うんだよね!!

ずーーーっと聞いてたい。特に「Summer」。誰だろう聞き取れない、めっちゃひとりSummerの発音が好みの人がいるんだよな...

廉くんかな...わっかんねぇな...

 

そしてラスサビ、廉くんが追いかける「You're my lover My sweet lover」がやばすぎ。とくに「My sweet lover」のlover。息止まる。あぁぁぁあ〜!!生で聴きたーい!!

キンプリの美しすぎるユニゾンが最後に畳み掛けてきて、終わり。

 


最高だ!!!!!!初っ端からこんな最高でどうしようか!!ありがとうございます!!!!

 

岸くんの表現力がどうのこうの言ったけど、他メンも十分やばい。あんなにフレッシュなのになんでこんな声出せるのか理解不能。ソロパートも最高だし、美しいユニゾンも味わえる、本当の良曲です。

 

セカンドシングルのカップリングがこれなの、本当に意味わからない。世間はキンプリの顔とバラエティ能力ばかり見ていていいのか???

彼らの本当のポテンシャルは「歌」にあるのではないか?

そう思わざるをえない、それくらいすごい曲だった。

 

この「Lover's Delight」が特に好きだったけど、ほかのに関しては「BEATMAKER」「High On Love」も聴けば聴くほどクセになるし、個人的には「Glass Flower」「愛のすべて」がもう、こう、なんていうんだ、心を裏側から突かれるくらいの、、、

聞けば聞くほど辛い。すきすぎてつらい。

 

こんな良曲をたくさん用意してくださったユニバーサルミュージックさんに心から御礼申し上げたいし、デビューからの5ヶ月でここまでの表現力をもつKing & Princeにこれからもついて行くと決めた。これからを見届けるんだ。絶対。

 

愛のすべての平野くんの朗読するみたいな歌声の話とか、たくさん書きたいことあるけどまた今度。

 

いや久々に興奮した。

 

 

追記

Johnnys' King&Prince Islandでラバデラが歌われていると聞きました。それもゆるカジュな衣装で。やばい。クゥゥアァーーーーやばいな。

えっ?少クラでも歌ったって?

キュルルルクァァーーーやばすぎるだろ!どうなってんだこの世界!!!!ラバデラが選ばれた世界!